中途半端なデジタル好きは注意

eye-fiというwifiつきSDカードを使い始めました。

カメラにセットすると、カードを抜き差しなくてもPCに直接写真をとばしてくれる。
SDカードから画像共有サイトにも直接アップできたりととっても便利。

最近はmobiというカードがでて、設定も簡単になって、スマホタブレットなんかに写真が共有されるそう。

私がこのカードを買ったのが2年ほど前。
PCに写真を飛ばそうと思って、試してみたけど、転送の遅さにイライラして、結局カードリーダで読みこんでしまった。

それから、約2年程、4GのSDカードとして使ってたのですが、ipadを買ったのを期にもう一度eye-fiを活用してみようと思いました。

設定をし直していて、驚愕の事実が発覚。
今までこのsdカードで撮っていた写真が全て、画像共有サイトにアップされていた!
非公開にしてあったので、何の問題もないのですが、
まず、この画像共有サイトに登録していることすら、すっかり忘れてた!!

いや~

中途半端に新しいものに手をだすのってほんと危険ですね!