クロッキーという名のスポーツ。

Epson_3803_1

クロッキーを始めました。 インターネットで探しても探してもなかなか見つけられず、 やっと見つけたのは、もう40年も続いてるデッサン教室。

画廊とかギャラリーに募集ちらしを置いていたそう。
ホームページは6年程前につくり始めたとの事。
6年前も一生懸命探したんだけどなぁ。

クロッキーは、10分とか5分で対象物を描き上げるので
スポーツみたいなスピードと緊張感が楽しい。
上手にかけなくても、すぐ次のポーズが始まるから、落ち込む暇もないし
10枚も描いてれば1枚くらい、「素質があるじゃない」と思うような傑作がでてくる。

先生がいないので、へただってかまわないし、自由に描けるのもいい。

しかも1回800円。安い!
しばらく通ってみようと思いますー。

札幌 木曜クロッキー会