一人旅に最適!東京で泊るならアートな温泉宿がいいと思う。(神奈川だけど)

週末東京に行ってきました。

泊まった宿は「志楽の湯」。

2014-02-22 10.54.20

矢向駅から徒歩3分。温泉付の宿。

 

部屋はロッカーに詰め込まれたみたいに狭かったけど
一人で泊るならちょうど良い。

2014-02-22 10.07.31

 

会社の研修なんかにも使われているようです。

ご飯はマクロビのカフェと併設された建物ではおそば屋があってどちらも美味。

部屋から続く渡り廊下に
ところどころに隠れキャラみたい飾ってあるアートが印象的!

2013-07-21 07.59.26

 

こわい木馬

2014-02-22 09.06.44

 

灰皿をみまもる人

2014-02-22 10.05.37

岡本太郎さんの作品なんかもあって、ほんとに不思議。(撮り忘れた)

 

渡り廊下が美しい

2014-02-22 09.10.06


朝は露天風呂で小鳩が椿をついばんでて、かわいいなーと愛でてたら
となりにいたおばちゃんが
小鳩がいかに悪さをするかという話をしてくれた。

マイルがあまってたので札幌から来たと話したら
「あぁ、スマイルねぇ」と言って
一緒にきたおばちゃん達が皆「スマイル」という事で納得されていた。

 

次、東京に行く時もここに泊ろうと思いますー。