猫との出会。

その猫と初めて会ったのは、去年の秋。
ちょっと触ったら、ころんと仰向けになって
どうぞお触りくださいのポーズで動かなくなってしまった。

あんまりにもかわいいので、ちょくちょくその場所に行ってたら
飼い主らしきおばあさんがいたので
「かわいいですね」と声をかけたら
そのコは捨て猫で
2ヶ月くらい前に車できて2匹置をいていった。と教えてくれた。
ごはんはおばあちゃんがあげてるそう。

「猫もってって」と言われたけど
私、実家住まい。
自分に猫を養う甲斐署もないのでそのまま、その場所には行かなくなった。

春がきて、猫どうなったんだろうと思って
猫がいた場所にいったら、

猫いた!

2014-04-03 12.41.46

2014-04-03 12.42.11

2014-04-03 12.42.25

猫が住み着いた場所の前にある家のフードまでは入れてもらえてたみたい。そんでご飯をもらってたよう。

 

そして夏がきて

2014-06-18 12.35.42

いつでも警戒心ゼロ

 

去年の冬、飼ってあげれなかった事に胸が痛み
猫一匹(2匹)養えない自分を省みて
独立する事にした。

2014-06-18 12.34.33

猫。どうもありがとう。