新しい五七五

毎日ブログ書いてる人ってすごいなー。

そんでたまたま見つけた汚部屋 スミ子さんのブログ。

ほぼ毎日かいてるようだけど、
文章のフォーマットが決まっていて
これって五七五レベルの発明だよなと感心してしまった。
新しいタイプのラップかな?

こういう、がつんとした個性のある人とか作品に出会うと
すぐに口調なんかが影響を受けてしまう。

 

なにわ金融道とか一気に読むと
確実に(ちょっと下品な)関西弁になるし、

最近読んだ小説だと「風の中のマリア」。
スズメ蜂が主役の物語。読後、2日くらい蜂目線になってしまった。

オルフェウスの窓みたいな宝塚系統の漫画もいいね。

気分を変えたい時なんかにいかがかしら?