子供の絵はやっぱり楽しい in 旭川

今日出張で行ってきた旭川駅で子供の絵を見つけました。

前回の子供の絵ブログでは札幌でしたが、旭川の小学生もなかなかのハイクオリティでした。

2014-09-30illust_child6

まずは小1らしい、とってもキュートな作品。きゃりゅーぱみゅぱみゅちゃんかな?とってもお上手です。

続いてこちら2点。

2014-09-30illust_child3

2014-09-30illust_child4

ダンボールを下地に木材や毛糸と絵の具のコラボ作品。雰囲気があって美術館に飾ってあってもいいくらいの仕上がり。この2点には日比野克彦賞を送りまーす。

 

2014-09-30illust_child1

4年生ともなると構図に大人っぽさがでてきますね。シュールで私好みです。

 

2014-09-30illust_child7

目に飛び込んでくるインパクト。私が小学生に求めるのはまさにこんな絵です。女性の黒髪が美しい。

 

2014-09-30illust_child5

ラスト。写真を加工したら突如データが壊れました。不思議な魔力を持った猫です。上の「楽しいな」と迷いましたが、こちらの猫を大賞にしようと思います!