読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PAPER SKY

PAPERSKY2

札幌駅にあるステラプレイスというファッションビルで
「ただのものはねぇが~」とふらふらとしていたら
globe walkerという店の裏側に
お店のリーフレットらしきものがあったのでぱらぱらとめくっていた。

そしたら店の裏側まで店員さんが来てしまって、(警備員が万引き犯を捕まえる図を想像していただきたい)
「もらっても良いものですか」と恐る恐るきいてみると
このお店は、northfaceの旅がコンセプトの別ブランドで
「PAPER SKY」という雑誌も作っていて
世界の都市を毎号のテーマにした「PAPER SKY」が出版されるのと一緒にリーフレットも作られているとの事。

みてみるとリーフレットの表紙に都市の名前が。
「じゃぁバリのウブド下さい。」と言うと
店員さんがご丁寧にそこにあった全種類のリーフレットを袋に入れて下さった。

なんだか悪いなぁと思ったのと、憧れのバルセロナの号があったので
貯まっていたステラプレイスのポイントを使って「PAPER SKY」を頂きました。

PAPERSKY

洋服屋さんが出してる雑誌なのに商品の紹介はほとんどなくて
バルセロナにきたらここに行け!とかの特集もない。とにかくゆるーい。
私は健康の為に、ほぼ毎日足湯するんですが、足湯しながら観るのにちょうどいい。
キャッチコピーが「地上で読む機内誌」だって。
そんな感じ。ガツガツしてないのがいいね。

ネットもみつけました。

PAPERSKY

ワークショップやツアーもやってるみたい。楽しそう!

雑誌やショップ、実際の体験ツアー、すべてが1つのコンセプトでつながっていて、きっとこういうのがこれからのブランドのあり方なんだろうと思う。

PAPER SKYスタッフの皆様、ぜひぜひ札幌でもイベントをお願いしまーす。

 

PAPERSKY no.45 - COLORADO  Climb (ペーパースカイ コロラ  ド クライム)

PAPERSKY no.45 - COLORADO Climb (ペーパースカイ コロラ ド クライム)