手作りマルシェ

お友達のマルシェに行ってきました。
大人4人と子供4人だけのこじんまりマルシェ。
各自が好きな事をする会のようです。

 

南部鉄器でせんべいを焼く人

rice_cracker

 

さんまを焼く人

さんま

 

くるみを割る子供

walnut

 

汚れたボウルを掃除する猫

blackact2

blackcat

粉だらけの顔を写したかったのに恥ずかしいのか顔をみせてくれない。

 

popcorn_tea

パンを焼く人(パンってオーブンじゃなくても焼けるんだ。知らなかった。)

右下にあるのが北大で拾ってきたくるみだそうです。
くるみをちょうど良く焼いてあつあつを食べたら何か魚介類の味噌みたいな味でした。珍味。お酒が飲みたい。

私は玄米を3時間!炒って玄米茶を作りました。
かき混ぜる度にふんわりと玄米の香りが。
おうちにもって帰って玄米茶の瓶を開ける度にまたいい香り。

DSC00356

これはもう日本人のDNAに組み込まれてるんじゃないかってくらい幸せなため息がでる。
サブリミナルくらいほのかに玄米の香りがしたら人気者になれると思う。

もしや日本を代表するカリスマ達。実は玄米の香りを仕込んでるんじゃない?

玄米アロマ。これ売れるかも!
このアイデア差し上げます。どなたか商品化されませんか?