姿勢のお手本

 姿勢からエネルギーは入ってくる
という言葉に感銘を受け、
子供の頃から超がつく猫背の私は
合気道道場に通ってます。

半年くらい姿勢姿勢と気にして生活していると
人ごみの中などで「わぁ美しい背中!只者じゃないな。」とか
「その背中。お疲れっすよね。わかります。」とか
人の姿勢まで気になってしまう。

そんな風に姿勢ウォッチングしていたら
最近究極の立ち姿の方に出会ってしまいました。

 

その方は釧路在住のみるくちゃん!

ストンと落ちた肩。

地面をくっと踏みしめる力強い太もも。

 

こ、これは二か条という合気道必修技ではないですか!

絶妙なバランス感覚。
みるくちゃんって合気道の達人!?

みるくちゃんを見習ってもっと美しい姿勢をゲットできるよう
精進したいと思いまーす。