
ビロードモウズイカ

除草剤を蒔いてない定期的に草刈をされた小さな庭は
生態系が守られていて、たくさんの種類の植物が共存する。

いつも通るその庭にその植物は突然現れた。

10722

 

触ってみるとベルベットみたい。気持ちいい。

10722.2

名前は「ビロードモウズイカ」。

 

通るたびに挨拶代わりに触っていたら、突然チクッとした傷みを感じた。
「ちょっと!何なのよ。感じ悪い」
それから、しばらくは気にしないでいたら
それはどんどん大きくなって、ある日成長が止まって枯れかけた。

 

20910

 

友達とそこを通った時に、
あの植物を観察してると言ったら、
その子がそれを「ガウディ」と呼んだ。
サグラダファミリアの事だと思う)

 

20910.2

 

「ガウディ」が枯れかけていくのを観察してたら
ある日気付いた。


もしかして外灯を目指してたのかしら?

 

そんで冬を迎え

30108

 

春が来て

40401

 

50404

土に帰りましたとさ。おしまい。

1つの植物をただ観察する遊びです。
のどにいいハーブだそうですよ。