ずっとやりたかったことをやりなさい

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

作者のジュリアン・キャメロンさんは作家兼ディレクター。

 

ご自身も含めアーティストを目指す人の挫折を経験するうちに
どうやって自分の創造性を養うかをみつけ、
創造性を養うためのワークショップを主催している。

 

アーティストってかっこいいけれど
自分が作ったものを信じるのって結構大変ですよね。
まだ、へたなうちはなおさら、人の言葉に傷ついたり。

 

本書で薦めているのが、モーニングページ。
朝おきたら3ページその時、思った事を日記にするってだけの事。
1週間ごとに課題があって、その課題もこなしていく。

 

amazonであまりのコメントの熱さに
勢いで買ってしまったけど
正直、翻訳もので課題とかがある本は
ちょっと苦手。

 

得意のヤフオクですぐに売り飛ばそうと
思ったんだけど、売れるまでの間にちょっとだけ
やってみようかと試してみてから
モーニングノートを付け始め、2年になった。
(もう課題はやってないから、ただの朝日記かな。
あと3ページも書いてない。)

 

書き始める前までは、自分の考えをブログで
書き連ねるなんて無理って思っていたけれど、
なんとか1年半も続けられたのは
この本を読んだおかげかなと思う。

 

自分の文章でも絵でも誰かに自分をさらすのは
今だに恥ずかしいけれど、
少しずつ行動していくうちに
中2病みたいのが治ってきたようです。

 

そして私も誰かが考えた何かが知りたい。
みなさん!勇気を持ってもっと自分をさらして行きましょー。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。