新しいおやつ

仕事の合間に食べるおやつやめたいんですよねー

ダイエットってし始めたとたんに食い意地が張ってくるからずいぶん前からダイエットはしてないんですけど


十代の頃はしょっちゅうダイエットをして、20代前半ではチョコレート中毒になってしまい、克服するのに相当な時間を費やしてしまった。


最初は小豆やごまあんの大福からリハビリを始めゴマ豆腐とかねっとりずっしりしたものや甘い刺激から辛い刺激に変えてみたり。

 

チョコレート中毒を克服してからは、食べ物に制限を加えていなかったのに糖分とか添加物を必要以上に意識しておやつ辞めよう!と思った時から甘いものがやたら私の元に!
な~ぜ~~??

 

目の前にあったら食べちゃうぞ~
我慢は禁物だしね~
しかもおいしいよ。むしゃむしゃ

 

違~う!

・・・それで
添加物のはいっていないもので甘いものに変わる何かを探してます。


おとつい、みつけてヒットしたのが
こちらのあたりめ。

あたりめ

じわーっと口の中に広がる旨み。噛むと頭も良くなるっていうしね。
(口があたりめ臭になるので注意)


あとピーナッツとかナッツとかもいいですよね。
生アーモンドとか健康にもいいって聞くし買ってみようかな。

ナッツ


はとむぎのおやつなんてのも。これもうまい。

 

 

それと豆を水筒で茹でる。(350mlの水筒に50gくらいの豆をいれて熱湯で4時間くらいで茹で上がる)
茹でた豆に塩とかかけて食べる。
しばらくやってなかったけどまたやってみようかな。


玄米を炒って食べるとかどうだろ。


あ!甘いものは辞めてませんよ。
お友達とのスイーツタイムは至福の時間。
これだけは譲れない。
会社で若干減らしたいってことです(当社比)(汗)