大変!乙女が痔って!

今までわたくし痔とは無縁と思って生きてまいりました。
ちょっとひりひりするなーと思ったこともあったのですが
それが数日間ひりひりが引かなくて、観念したのが3週間前の事。

 

場所が場所だけに、自然治癒力を信じよう!と
辛抱していたのだけど、
4泊5日の旅行の前前日に不安に押しつぶされそうになり
「痔 病院 札幌」で検索してヒットした病院をネットで調べていたら
なんとその日がレディースデー!
これは!病院にいかなくてはと、会社を抜け出していった病院の
待合室は大混雑。女性だけなのに70人はいたかなー

 

みなさん苦労していらっしゃるのですね。
1時間くらい待って、やっとの診療で来てくれたのが男の先生。
レディースデーって先生も女性だと思ってたよ。
「あー無念!」

いや性別など関係ないです。しっかりお勤めされている
先生に感謝です。

 

結果はたいしたことなかったようで、塗り薬と飲み薬をいただいて終了。
先生に「放置してたらどうなるのですか?」って聞いたら
「自然と治ります。」だって
(薬つかわないとぶり返したりする恐れがあるとかあとから慌てていってたけど)

 

ものすごく安心して薬は1日使っただけで
あとは治癒力に任せたら、1週間くらいですっかり良くなりました。

 

結局「たいしたことないです」って言葉が一番の薬ですね!

それから会社と家でトイレするときには
ペットボトルに水と乳酸菌を入れたものを常備してます。

(乳酸菌の作り方はこの記事の真ん中あたりにかきました。)

 

ウォシュレットも良くないっていうし、とにかくペットボトルに入れた
お水でしゃーっと洗うとすっきりして気持ちいい!

(このアイデアは電気代600円で暮らしているはらみづほさんの本から)

 

できた!電気代600円生活

できた!電気代600円生活

 

 

おしりに不安のある方はぜひ試してくださいネ!