読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月の影響~月の遠近カレンダー

先週の日曜日の月がすごく大きかった。
高級住宅街を車で走行中だったから、モダンなインテリアかと思った。

 

full-moon-1146005_640

 

月を意識するようになったのは去年の11月。
偶然2人の女性に別の場所で猛烈に怒られた。

 

なんだかとばっちりみたいな散々な気分で
その日が、なんと満月だった。

 

満月は血が騒ぐっていうからね。
それならしょうがないと自分に言い聞かせ、
amazonで月の満ち欠けカレンダーを探した。


たまたまデザインで選んだのが
月の遠近カレンダー。

月の遠近カレンダー

このカレンダーで初めて知ったんですけど
月って地球の周りを近づいたり離れたりしながら回転しているんですね。
それでその距離が人間にも影響をあたえているそう。
月が地球に近い時も血が騒ぐ。その日が満月ならなおさら。

 
衝動を抑えきれないそんな時は、自分よりもっと大きな外側の力が働いているように思う。

 

だから前もって血が騒ぐよ!って日はライブに行くとか
カラオケにいくとかスポーツするとか
いつも思ってる事を言えない人なら、あえてその日にぶちまけるとか
計画的に使うといいみたい。

 

もう2016年も下半期真っ只中なので今更だけど
カレンダーの使い方、月の効用については
知りたい方はEarthanksさんをどうぞ。

月だけに留まらず、どんな質問でもディープに答えてくれる
カッコイイ兄貴って感じの方です。

 

MOON WAVE PROJECTのサイトはこちら

moon-wave-project.com

 

ちなみに
来月は9月19日が近地点。(満月の3日後)どんどん地球に近づいてる。
10月は17日。(満月翌日)どんどん近づいてる。
そして11月14日はスーパームーン。(ジャスト満月)めっちゃでかい月くるよ~!

 

【2017年版】月の遠近カレンダー(B4サイズ)

【2017年版】月の遠近カレンダー(B4サイズ)