知らない人

朝6時くらいに公園で
CDを聞きながら、呼吸法をやってます。

 

早朝ということもあって、人通りは少ないけど、
チラ見する人もいればガン見する人もいて
ガン見する人にはこちらも目をそらさずにガン見してからニコっとする
とたいてい相手が頭を下げてくれたりする。

 

軽くストレッチをしてから、素足になって呼吸法をしている姿は
少し怪しいかもしれないけど、人に迷惑をかけている訳でもないし
気分がいいから寒さに耐えられなくなるまで続けようと思ってる。

 

この間、60代くらいのおじさんが私のそばまで近づいて来たから、
「おはようございます」と言ったら無視して通り過ぎていっちゃって
ブランコのあたりでフラフラしてから
また私の近くまできて、「ちらほらでてきた」と言って
私の足元から1mほどの地面を指した。

 

きのこ

そこにはあまりかわいくないきのこがでていた。

 

「食べれるんですか?」って聞いたら
「おいしくないけど」といった。

 

「昨日も来てたけど、何してるの?」って聞くから
毎日パソコンに触ってると電気が溜まってくるから
裸足になって抜いているって事とついでに音楽かけて
呼吸をしてるって伝えた。

 

おじさんは、ゴミ捨てが役割だそうで
公園の前のゴミステーションにゴミを捨てにきたと言った。

 

それからスマホは1日2時間してるとか
定山渓のあたりで畑してるとか
だんだん話が長くなってきたし、
呼吸法がしたくて公園に来てるから

 

「どうですか?裸足になって一緒にやりませんか?」
っていったらそれは無視された。

 

まだまだ話が続くから、地面に置いたipadをもって
そそくさと帰ったけど

 

また来るのかなー?
次来たらじゃまされないように
もう一度、呼吸法を薦めてみよー。

 

 

 

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!