読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憧れの人

3週連続で顔の事を書いたおかげで、最近は「顔が変わった」といって頂く機会が多くなりましたヨ。

 

今回がとりあえず顔シリーズ最終章です。

 

ずいぶん昔みた女性誌で、憧れの女性をイメージするとその人に似てくるみたいな特集があったのですが、考えても考えても憧れの女性が浮かばなくって、、

 

素敵な女性の有名人ってたくさんいると思うのです。
ただどうも、誰かが作り上げた素敵な女性を演じてて、きっと自分を抑えて辛抱されて女性の鏡のようになられたのかなぁとか、自分を貫いて素敵な女性ならば、叩かれながらもしっかりと生きてこられたのだナァとか、すごいとは思いつつ、大変そうだなぁと思ってしまう。

 

女性受けとか男性受けとか超越してる人っているのかしら?

 

それが最近見つかったのです。

 

その方はこの方!

 

http://www.isumu.jp/img/tc-3511/img1024/13.jpg

 

弥勒菩薩さま!

 

え、女性なの?男性なの?

 

ちょっと私、それすらも知らないのですが、なんか仏像をイメージすると強くなれそうとか思って、思い出した仏像が弥勒菩薩だったのです。

 

wikipediaによると

弥勒は現在仏であるゴータマ・ブッダ釈迦牟尼仏)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)

 だそうです。へぇ。もっと知りたいんですけど、読むと眠くなるんですよねぇ。誰か、年号とか漢字減らしてもっとシンプルに教えてくれないだろうか?

 

それに加えて最近は

http://syorin.fc2web.com/butuzou/dainiti-2-1.jpg

 大日如来さま!

 

こちらは女性っぽいですけども、、

画像検索してると、美輪明宏さんに似てますね。

 

あー緊張しそうって時に思い出すと体が柔らかくなったりしてイメージって重要ですね。

 

皆様は憧れの女性像ってありますか?
何かいいイメージがあったらこっそり教えて下さいネ。

 

上の弥勒菩薩の写真は↓こちらのショップから

isumu-shop.jp

ちょっと欲しい。