過去の記憶が邪魔をする

 

美容室いこうと新しい髪形の参考に「ボブ」で検索したら「ボブサップ」でてきました。

 

ボブ

 

不思議とボブサップ以外どれも一緒のような気がしてきたので、髪型はおまかせにしました。

 

美容室で、今の流行はなんなのかをよく聞いていて、以前ふつうが流行ってるっていうのを教えて頂いたのですが、最近はすこし派手になってきているんですね。

 

ここぞとばかりにファッション雑誌に目を通すと、なんとなくこれはダサいんじゃないか?っていコーディネートがある。

 

聞くと少しダサいのが流行ってるそうで、上ぶかぶかに下ぶかぶかみたいな。

 

あとライダースの革ジャンにジャージのコーディネートとかに驚く。

 

zozo.jp

 

 

そのおしゃれポイントがわからないのはたぶん私の過去の記憶。ファッションチェック的なものでビフォーもアフターも変わってないじゃないか?って思うのは美的感覚ではなく、私の過去ですよね。きっと!

 

それ流行遅れっていうのが半世紀回って戻ってきてる!

 

そうかー私の青春時代。90年代がまた廻ってきたってことですね。

 

また十代のような気持ちになって、もっとピュアに若者のファッションを眺めてみようと思った一日でございました。

 

 

 

 

ーお知らせー

毎週金曜日に更新してたのですが、これからはもっと気が向いたときに書くことにしました。

 

今よりさらに更新頻度が少なくなると思うのですが気が向いたらまた遊びに来てください。