読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正解は先に知るか後に知るか

 最近は本気カラオケを友達と計画していて、今はテイラースイフトの「shake it off」を練習しています。


練習をしていると英語の歌詞って耳コピしてから歌詞をみないといけないってつくづく思う。

 


Taylor Swift - Shake It Off


曲の最初の一文
I stay out too late

 

この文章をみたら
アイ ステイ アウト トゥー レイト
って読んじゃうけど

 

歌を聴くと
「アシィアトゥレーイト」
って歌ってる。

 

これが
「アイ ステイ アウト トゥー レイト」から入っちゃうと、もうアシィアトゥレーイトが入ってこなくなっちゃう。

 

誰かが
「アシィアトゥレーイト」だよ。って教えてくれても

 

いやいやいやー
「アイ ステイ アウト トゥー レイト」ですから。

 

歌詞カードにそう書いてありますから!みたいな。

 

先生が言ってますから!
本にそう書いてありますから!みたいな。

 

 答えを先に知っちゃうとそれがホントのところどうなのかって判断ができなくなっちゃうなー

 

そんでもし歌詞カードがなかったとしたら

「アシィアトゥレーイトで本当に正しいんだろうか?」

 

なんて悩んじゃったりして。

 

さらにAさんやBさんにあってるかどうか聞いちゃったりして。

 

そんで違うって言われたらまた悩んじゃったりして。

 

誰か同じ答えの人を探し続ける旅にでちゃったりして。

 

ヘヘヘ。

 

それ私か!?

 

なんて事を
シェケア(shake it off)歌いながら思いました。