奈良滞在記

お久しぶりです!
ゴールデンウィークは奈良に行っておりました。

 

関西空港からリムジンバスで約1時間半。
奈良駅に着いた瞬間から駅に向ってファーと澄んだ空気が吹いてきた。気持ちいいなぁ。

 

ホテルに荷物を置いてフラフラと歩けば当たる重要文化財

五重塔

五重の塔じゃないですか。

 

世界各国の観光客が五重の塔を背景に自撮りしてたりいろんな人を眺めているだけでも楽しい。

 

私が一番好きだったのは、早朝に行った人気のないはずれにある池。浮見堂。

浮見堂

 

散歩していたら1羽の小鳥発見。

セグロセキレイ1

 

その子と散歩してたら辿り着きました。

セグロセキレイ2

 「セグロセキレイ」だそうです。

 

街と自然と文化のバランスが絶妙。それでいてなんとなく牧歌的なのんびりした雰囲気もあって奈良とってもいいですね。

 

今回初日に泊ったのはロハス。ホテル内に大浴場もあるし、従業員の方も感じが良くて、あとバイキングの朝食が良かった。


 

 

翌日泊ったのは、NARAMACHI HOSTEL & RESTAURANT。

NARAMACHI HOSTEL

初めてのゲストハウスです。ゲストハウスにしてはちょい高めなんですが、お醤油の蔵を改造した奈良市指定文化財だそうで木の感じとかお庭とか素敵。

 

朝食

朝ごはんおいしい。

 

しかしゲストハウスで8人部屋というのは「ガサゴソ」できないし、翌日何を着て、何を使うのか。しっかり計画を立てる事の重要性を感じました。


木の香りがかすかにして、疲れもあってぐっすり熟睡。相当イビキがうるさかったと思うのですが、これはもう、お互い様ですね。

 

 

あとシャワーしかないので、近くの銭湯に行ったり。いままで旅行先で銭湯に行く事がなかったのですが、なかなかいいですね。

長生きしなはれ

銭湯の小言が好きです。

 

奈良はご飯屋さんがちょっと安い。

チェリーズスプーン

チェリースプーン

 

 

旬菜香音

 旬菜香音 おいしかった!

 

 

 

 

きっとまた行く。