読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーガニックコットンを買ってみた。

f:id:kimidorinoki:20140307151941j:plain

西條デザインさんが企画している
オーガニックカレッジ2014に行ってきました。
去年も参加して、おもしろかったのですが
今年はまた、ゲストが違う方達で(みんな最高でした)
五感をテーマにしたイベントになっていました。

特に感動したのが「布良」の社長さんのお話。
酵素学からはじまり、味噌の話から伊藤博文まで
いったいいつ布の話にたどり着くのか
わからないくらい壮大なお話がきけて、
布の大切さを知りました。

薬の服用の由来は服から来ているそうです。

たまたま来ていたエコビレッジ仲間のQさんが
酵素学について個人的に話を聞きにいってくれて
酵素学についてはあと2年大学に通わないと理解できない。」
との事でした。

なるほど。それはあきらめて、手ごろな値段の手ぬぐい状の布を
購入して、肌身離さず巻いているのですが
なんだかとっても心地いい。
もっと大きい布でずっと包まれていたい。

ちなみに、頭髪が気になる方は、シャンプーを辞めてこの布であらうと
髪が生えてくるそうです。ほんとかな?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな記事をfacebookに載せたら、お知り合いの方が購入されて「コンセプトに共感したけれどパンフが怪しかった」と言っていたので、そのパンフみたい!と思って昨日お店まで行ってきました。

会員になると割引とポイントゲットできて、さらに人に紹介するとポイントがたまるそう。

手ぬぐい状の布で定価2000円(ビジター)。ハンカチサイズで700円(ビジター)。オーガニックを考えるととってもお得だと思うので紹介をやめて、アローズで2倍くらいの値段で売ったらきっともっと売れるんだろうな~となんとなく思った。