2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金について考える

どうでもいいけど、夏になって最近シャワーで済ませていたけれど夜お風呂にはいったら、すごい疲れが取れてはいった瞬間口から飛び出した「プライスレス!」 最近お金について考える。なんだかお金の価値が変わってきているっていうけどどうなんだろう 私個…

生き方が素敵!ideainkのシリーズを読んでます。

最近ideainkというシリーズの書籍を立て続けに読んでいます。 どの本も自分で考えて行動してその結果どうなっちゃうの?!っていうところまで見せてくれる一冊にしちゃうのがもったいないくらい、その人の生き方がぎゅっと詰まっていて熱い本ばかり(まだ3冊…

ブルーベリー狩

江別の春日農園さんでブルーベリー狩りをしました。 自分で選んでその場で採れたてを食べる贅沢。無農薬で作ってくれている春日夫妻に感謝。 春日農園さんでは、サツマイモやなすやピーマンとお野菜を作っていてお話ついでに、農園で直接お野菜を買わせてい…

ドクダミ

ちょうど1年前の今頃足のかかとのところに吹き出物のようなぽこっとしたものができてそれに気付いた当初は靴がすれるところが痛くてその傷みが日に日に大きくなって困っていた。 「どくだみ」っていうんだから毒をとるんだろうって思ってどくだみの葉っぱを…