2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安な時は、地球にのってみるといい

何かに憧れたり追いかけ続けて向上していくのは、若い時は当然だし、悪い事ではないのですが、コミュニケーションが上手く行かない状態の原因の一つになることがあるかな?と思っている。 それで、その事を自分の造語で「フックをかける」って言っている。 …

痴漢の影響力

先日飲み会で、痴漢は気配でわかるよね!という話になった。 今でこそ痴漢とは無縁ですが、学生時代は駅から家までの近道に当時、変質者が多くって、警察に駆け込むほどの深刻なものはないから、(いやあるか?むむ)自分としても鉄板のネタがいくつかある。…

その前に何を見てたかで、今見てるものが決まってる?

ほぼ日の糸井重里さんと小泉今日子さんの対談でこんな文章を読んだ。 www.1101.com ぼく(糸井重里さん)が小泉さんの文章を一部抜き書きして、 「この文章の作者は?」というクイズを出したんです。 選択肢の1番は「燃え殻」さん。燃え殻さんというのは、…

死なないつもり

この時代にこのタイトル。ジャケ買いでしょ。 住んでる地域も高齢者が多くって通りすがりの挨拶が「よぉ!まだ生きてたか!」だったりするし 今勤めてる会社に70代前半のおじさんが遊びにくるんだけど天を仰いで「神様~もう連れてってもいいですよ~」って…