2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアテックでドアをDIY

久しぶりのDIY。 今回はおどろおどろしくなっていた会社のドアに木目調のシートを貼りました。 befor たぶん4年くらい前の状況。(会社に入ったばかりの頃)カーテンも壁もヤニで恐ろしい事に。(ラジカセだけカッコイイ)カーテンを捨て、ニトリのロールス…

みくさのみたから京都4日間の出来事~出会った人編

みくさのみたから京都4日間の集いに行ってきました。 ツアーの最終フィナーレという事で全国からたくさんの方が集まってきた。私は北海道からの参加。 (みくさのみたからについては前にも書いたのでこちらの記事で) いろいろとお宿の手配もされていて、私は…

大変!乙女が痔って!

今までわたくし痔とは無縁と思って生きてまいりました。ちょっとひりひりするなーと思ったこともあったのですがそれが数日間ひりひりが引かなくて、観念したのが3週間前の事。 場所が場所だけに、自然治癒力を信じよう!と辛抱していたのだけど、4泊5日の旅…

読書はもっと自由に!ーフォトリーディング読書法

読書の秋ですね。 昔、家に遊びに来てすごい速さで本を読む友達がいて「本が速く読めてすごいネ!」っていったら「みんな本をじーっと見てて、何を見てるんだろうと思う。自分より本を味わってるようで羨ましい」って話してくれた。その感覚ってびっくりです…

野草部でたまねぎ染め

先週の野草部はエコビレッジライフ体験塾のまさみさんを講師にお迎えしてたまねぎ染め講習を行っていただきました。 たまねぎの搾りかす。結構な量ですね。 今回は柄物と絵柄の2種類にチャレンジ。豆乳ですきな絵を書いています。 染まったら、お水でじゃぶ…