2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅に最適!東京で泊るならアートな温泉宿がいいと思う。(神奈川だけど)

週末東京に行ってきました。 泊まった宿は「志楽の湯」。 矢向駅から徒歩3分。温泉付の宿。 部屋はロッカーに詰め込まれたみたいに狭かったけど一人で泊るならちょうど良い。 会社の研修なんかにも使われているようです。 ご飯はマクロビのカフェと併設され…

服のお直し。

かわいんだけど、もうちょっとな服。買いますか? 正月のセールで買った、ワンピース。私がきるとパジャマっぽい。 で、ご近所にある服のお直しのお店で裾上げしてもらいました。 かわいい!裾にゴムを入れてもらって、前よりも気軽に着れそう。 そんでこっ…

私に合うお茶がみつかった。

昨日は、ゆきはなさんで開催された、ハーブの講座に参加しました。 午前中はハーブについての座学。植物中に含まれる成分(フィトケミカル)などがどう心身に影響を与えるのかなどのお話。 ランチタイムはハーブを使ったお料理。ハーブビネガーに漬込んだ鶏…

冬道の運転

季節は2月。ここは札幌。そして私はペーパードライバー。 今まで、一人で運転した事は5分くらいだったのですが、諸事情で30分運転しなくてはならず、それまでの猛特訓の間の思い出をらくがきにしました。 左折したかったのにそこに車がいて、止まれず脇にあ…

CDを売るなら、先にオーディオを売ったらいいじゃない

ちょうど20年くらい前、渋谷系なんて言葉が流行りだしてCDを何枚もっているかで、その人のステイタスがあがってしまうような時期があった。 私もその頃の流行に乗って、CDをよく買っていた。その5年後くらい。ipodが発売された頃、コピーガードのついたCDが…