2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロと素人

プロと素人の違いって何かなーと思って そういや昔ちゃんと会社でデザインをしてた頃新人さんに教えるときにみんなこう余計な事するんですよね。 文字をちょっと斜めにしてみるとかこの模様がここにあるのはなぜ?とか そんでプロになっていくと余計な事をし…

秋もあっため「こんにゃく湿布」

そろそろ秋。 この季節の変わり目に毎年体調を崩してたので今年は上手に乗り切りたい。 2週間ほど前から、本気で体質改善に取り組みだしました。 まずは前に書いた呼吸法、それから足湯、 そこに、こんにゃく湿布が加わった。お友達からいいよって進められて…

知らない事はわからない

自分探し批判を目にする度に何がいけないのかさっぱりわからなかった。 そもそも自分探しの定義がよくわからないんだけれど既に自分を知ってる人のほうが少数だと思う。 何かにチャレンジしたりバックパッカーで東南アジアを旅したり新しい趣味を始めるのも…

呼吸のレッスン

1ヶ月ほど前に札幌でZEN呼吸という呼吸のレッスンに行ってきました。講師はMAKI REEさん。初めてお会いしたのは、誘われて行ったヨガ市というイベント。 ヨガ市ではたくさんの個人店舗が出店していて無添加パンやらアイスクリームやら、野菜やら、ここでしか…