2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の絵に感動する

ハッピーフラッグ2014と題して子供の絵を飾る企画が札幌のJRタワーの地下街で開催されていました。 地下鉄の駅なんかに子供の絵が飾ってあるとアート作品としてみるよりも、色使いとか遠近感とか「うける~!」とちょっと茶化すように観ていたのですが絵のフ…

冷えとりは重ねればいいのか

冷えとり靴下といって、絹と綿の靴下を交互に計4足履くというのが流行ってるそうで私も、去年3足靴下の本を買い、そのあと4足靴下のセットを買って試してみた。 ただ、忙しい朝に靴下を4足も履くのと、その後の洗濯の量とを考えるととっても億劫になって…

お灸ハウス

お灸にはまって毎日10コくらいのお灸をかかさずしていたおかげで首のコリもだいぶほぐれてきました。 そのかわり部屋が毎日お灸臭く困っていました。 アロマの香りのお灸や無臭のものも売ってるのですが若干お高いので煙を閉じ込める方式で対策を考えてみま…

オーガニックコットンを買ってみた。

西條デザインさんが企画しているオーガニックカレッジ2014に行ってきました。去年も参加して、おもしろかったのですが今年はまた、ゲストが違う方達で(みんな最高でした)五感をテーマにしたイベントになっていました。 特に感動したのが「布良」の社長さん…