2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冨貴工房の冨田貴史さんに黒焼き玄米茶を教わってきました

一度自分で作ってみた黒焼き玄米茶。真っ黒にはならなかったけどそれはとってもやさしい味で心がほっとするおいしさ。 でも若杉おばあちゃんショップから買った黒焼き玄米茶は体の芯からぐわぁっと熱いエネルギーの沸くものでいつか作り方を伝授してもらえた…

カラーリングをヘナにした

長い事カラーリングをしていてなんとなく良くはないよなと思ってはいたけれど すごーく良くないよー!!ってブログを見ちゃってそのちょっと前からお友達がヘナをしてるって話を聞いてていつも通ってる美容室に予約しようと思ったらしばらくお休みって留守電…

浄化の日

お友達のKさんと浄化ツアーを決行。 まずは清田の有明で湧き水汲み。 その場所でそのまま飲んだらちょうどいい冷え具合でおいしい。ペットボトルにいれた湧き水を飲みながら次に目指すのは はるきちオーガニックファーム。無農薬の新鮮なお野菜で帰ってから…

新しいおやつ

仕事の合間に食べるおやつやめたいんですよねー ダイエットってし始めたとたんに食い意地が張ってくるからずいぶん前からダイエットはしてないんですけど 十代の頃はしょっちゅうダイエットをして、20代前半ではチョコレート中毒になってしまい、克服するの…