2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログをお休みします。

毎週金曜に更新していたブログですが思い切ってしばらくお休みしようと思います。 楽しみに見に来て下さってありがとうございます。 また、いつか!

マナー広告が好き

世の中に広告は数あれど、これほど難しいデザインはないんじゃないかと思う。最近、マナー広告のレベルがどんどん高くなってるのでしばらく撮り溜めてみました。 正統派広告。ありがとう、大切です。 歩きスマホ。私も気をつけます! うーん。ボツ!もうちょ…

拒絶される恐怖を克服するための100日計画

人間関係のほとんどの悩みを集約してったら拒絶される恐怖なんじゃないだろうか?そしてそれを乗り越えた先には何があるの? そんな拒絶に挑んだ男がアメリカにいた! とにかく無茶な頼みごとをして断れたらOK!動画を撮ってブログにアップして1記事が出来上…

どうやって思考する?~認知特性から自分の資質を考える

先日、久々のお友達と会ってひととおりショッピングを楽しんでからお茶していた時の事、さっき見た洋服の柄を思い出せるかどうか?の話になった。 私はデザインをしたりもするので、例えばそのブラウスの柄の色を変えて目の前にいるMちゃんが着ている所を画…