2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の絵はやっぱり楽しい in 旭川

今日出張で行ってきた旭川駅で子供の絵を見つけました。 前回の子供の絵ブログでは札幌でしたが、旭川の小学生もなかなかのハイクオリティでした。 まずは小1らしい、とってもキュートな作品。きゃりゅーぱみゅぱみゅちゃんかな?とってもお上手です。 続い…

町山智浩さんの2013年ベスト映画を観ています。

黒バスの意見陳述の記事を読んで、ブログに書いてから心が少し曇ってきたみたい。なんて言うか、凶悪な、あっ!「凶悪」観たい! 2014年も後半にさしかかった今、町山智浩さんの2013年のベスト映画を観始めました。町山さんは現在カリフォルニア在住の映画評…

言葉はもっと本質的であってほしい。「黒バス脅迫事件」について

社会問題を掘り下げるようなブログではないんですが黒バス脅迫事件の犯人の意見陳述のブログを拝見してしばらくは内容を消化しきれずにいました。 渡邊被告の意見陳述では、子供時代の虐待やいじめについて書かれています。子供虐待については、英語でchild …

はぎマルシェ

できれば生産者の方から直接お野菜が買えたらなぁと思ってたら野草仲間のあやさんが、江別のはぎわらファームさんの畑に連れて行ってくれました。 トラックの荷台に揺られながら見る夕暮れ時のとうきび畑は、息をのむ美しさでした。スアホのカメラでは真っ暗…

カラオケの楽しみ方

2次会はカラオケ派ですか?飲み会派ですか? 若い人は一人カラオケをするんですよね? 私も3年くらい前に思い切って一人でカラオケに行き観客のいない中、全身全霊でうたってみるという事をしました。 これ以上ないくらいに感情を込めて歌う。 笑われたって…