冷えとりは重ねればいいのか

冷えとり靴下といって、絹と綿の靴下を交互に計4足履くというのが流行ってるそうで
私も、去年3足靴下の本を買い、そのあと4足靴下のセットを買って試してみた。

ただ、忙しい朝に靴下を4足も履くのと、その後の洗濯の量とを考えると
とっても億劫になってしまい、しばらく履いてから、しまったままになっていた。

最近、オーガニック布も使い出して、布の良さを再確認したところ。

今日、また冷えとり靴下をはいてみた。
なんだろう、足がつりそうな感じ。痛気持ちいいような。
ちゃんと続けてる人からすると、とってもいいというのでやっぱり続けてみようかな。

2

フェリシモの靴下で内側の生地が絹で外側が綿というのも見つけてこれも購入してみた。
ちょっともったいなくてまだ履いてない。
とっておきの時にはきたいけど、冷えとり靴下をはくようなとっておきな日って
いつだ?

 

それよりも、靴下を重ねるからヒントを得た、ヒートテック肌着重ね。
どうして今までヒートテックを重ねる事を知らなかったんだろう。
なんなら3枚重ねちゃっても大丈夫。

ほんとあったかいよー。