ジャンクで中和

マクロビのお店でお寿司をいただく。
ご膳からデザートまでヘルシーで目にも鮮やか。

大事に食べたくなるようなお料理でとってもおいしかったです。

おすし

いただきご膳」というお店。東京と富山と札幌とイギリスにお店があるそうです。

そんで、その日は仕事の打合せで
ご馳走になって、食事もおいしくて満腹だった
のに家に帰ったらなぜかポテトチップスが食べたくなった。

家にはなかったので我慢して
翌日ミスドに行き、Mrクロワッサンドーナツを食べた。
それからセブンイレブンでから揚げを買って夜食べた。

満足の完結。

なぜだ。あんなに満足してたのに、ジャンクをとってやっと満足が完結するなんて、、

これって法則とかありそうと思って調べたら
ハロー効果というそうです。

いい事しちゃうとちょっとくらい悪い事してもいいみたいな。

これからはヘルシーなお店にいったときも
ジャンクな気持ちで望みたいと思いますー。