疲れの原因

DSC00246

このあいだ散歩をしていたら素敵な滝を見つけました。
すぐそばは交通量の多いマンションの立ち並ぶ場所なのに一歩入ると、山奥のような風情。

ちょっと気分が良くなって、今度はわき道にそれ普通の民家のあたりを散策。
そしたら急に足元がふらついた。
なんだろうコレ?めまい?さっきまで、清清しかったのに。
道路がぐにゃっと感じて時空がねじまがるような感覚。
なんかやばい。この辺り気持ちが悪い。

とにかくその場所から少しでも遠ざかろうと目の前の階段を目指す。
まだまだ具合が悪くなる。
半分くらい登ったあたりで、少し良くなってきて、登りきった所でほっと一息ついた。
後ろを振り返ってみると、そこには大きな電波塔。
コレか?

DSC00241

原因が何かは定かではないけれど、あの場所には怖くてたちよれない。
電磁波ってどのくらい体に影響するものなんですかね?
階段を登ったところは大丈夫なのに、階段をおりたところはひどかったので
吹き溜まりみたいなところに、電気も溜まったりするのかな?
電磁波関係の本を何冊か読んでみましたが、単位が難しくてピンとこない。
そもそも、私の気のせいだったのか。

それとは話は変わるけど、会社がすごく疲れるなと思ったときに
試しに買ってみたコレ。

DSC00265

電磁波測定器。

冷蔵庫の裏とかにもってくと電磁波を探知して「ピッピ ピピピー!」となる。
言葉だと説明できないんだけど、突如「ピッピ ピピピー!」となるのが
なんだかおかしい。月に1回会社にくる事務員さんと試してみたんだけど
「ピッピ ピピピー!」がなる度に「キター!」と爆笑。

友達の家なんかで数人呼んで実験してみたら、きっと盛り上がると思う。

電磁波を手軽にシャットアウトするには、アルミホイルを巻いたら
いいそうです。自分の席の周りのタコ足配線とか、電話関係の器具とかの
電磁波のすごいヤツで試してみたらちょっと良くなりました。

 

電磁波測定器 ガウスメーターCellSensor

電磁波測定器 ガウスメーターCellSensor