レギンスは終了だそうで

ファッション雑誌をしばらく見ていないので
今の流行がわからない。

久しぶりに美容室で雑誌をパラパラめくってたら
美容師さんが今年の流行は白・デニム・カーキ・シルバーと
教えてくれた。

この間レギンスを履いた女性を見かけて
とても新鮮でアレ?と思った。

雑誌で確認してもレギンスのレの字も出てこない。
美容師さん曰くレギンスは終了だそうで
あんな便利なものを終わらせるなんてヒドイ話だわ。

なんでも男性ウケが悪いそうで、そんなにレギンス嫌いなんですかね?

かわりにスカートの丈がいろいろあるそうで、
足が汚いなら長めのを履いたり、あとソックスもいいそう。
しかし履いてる人も居るわけだから、気にせず履けば
ストリートファッションとして復活する筈。

そのかわり長靴が市民権を得たり、それについては確かに良い世の中になった。
学生時代には
市場の人が履いてる黄色長靴を誰か流行らしてくれないか?
なんて友達と雑誌のコピーを考えたりした。

ポパイは「黄色長靴の女をゲットせよ!」
アンアンは「黄色長靴がいい女の条件。」
オリーブは「大好き!私の黄色長靴」

結局雑誌からは流行らなかったけど7年くらい前
お友達がHUMTERの長靴を買ったときはすごいカルチャーショックだった。当時から見ると随分安くなったんですね。

そうそう長靴といえば、最近はいろんな畑のお手伝いをする事が
多くなって、そこに集まる女子トークが長靴談義だったりして
なかなかもってると通なのがミツウマだそう。本社が小樽ってのもいいね。


他には野良仕事専門ホームセンターなんてのがあってプロノっていうそうです。
札幌でも5店舗くらいあるそうで、長靴でもつなぎでもおしゃれな若者農家はここで揃えてるみたい。
あとはコールマンとか野鳥の会のバードウォッチング用長靴は折りたたみで便利。

私は野鳥の会の長靴を買っちゃいました。

そんで美容室の雑誌の話に戻るけど、そこにあった5冊くらいの雑誌を
ぱーっとみててもこれファッション?ていうか
グレーのパーカーにチェックのシャツにジーンズって
私の野良仕事じゃないですか。いいんですか?

美しいモデルさんが着ればさまになるけど、しかも足元はスニーカーって
いやー女性にとってはむしろ差別が生まれちゃうんじゃないかしら?
なんてことを危惧したり。

最後にドスンとそこにあった雑誌を置いてうーんと唸って答えが出ました。
2015年のイチオシはボーダーのカットソー。間違いないです。
つうかド定番じゃん!流行ってなくても着るわ!

以上。kimidorinokiファッション通信でした。

 

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 05 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 05 月号 [雑誌]