マナー広告が好き

世の中に広告は数あれど、これほど難しいデザインはないんじゃないかと思う。最近、マナー広告のレベルがどんどん高くなってるのでしばらく撮り溜めてみました。

 

正統派広告。ありがとう、大切です。

快適車内

 

歩きスマホ。私も気をつけます!

歩きスマホ

 

うーん。ボツ!もうちょっとひねろう!

乗車マナー

 

 言葉遊びが素敵!

goodマナー1

 

きゅんとする

goodマナー2

 

初めてこの広告を見かけた時は衝撃でした。
ここから、マナー広告を撮り溜めようと決意した記念広告。

ダメヨマン1

ダメヨきゃら?
このデザイナーさんのデザインの現場が見てみたい。楽しそう!

ダメヨマン2

 クイズ形式とか。

 

ダメヨマン3

 このよれ具合とか。

 

 

 

横浜あたりでみかけた広告。
長!スマホみてたらもぐらの穴に落ちちゃうよ!って広告。
ゆるきゃら好きにはたまりません。

前見て歩こう2

前見て歩こう1

 

おまけ 番外編

川原1

川原