今年の顔にアップデート。メイクレッスン受けました。

ブエナビスタ鼻セレブ

 

JRA関係の仕事をしている方からお土産にブエナビスタ鼻セレブを頂いた。競馬の事はわからないけれど、立派な馬なのは確か。美しい顔。

 

すっーと通った美しい目をしてる警察犬とかもたまに見る。
責任を受け入れているような。心がそのまま顔にでてるんでしょうね。

かっこいい犬

 

自分はと鏡をまじまじと見ると、残念だわ。顔。
なにより圧倒的に女子力が足りん!喝!

 

そんなわけで、自分の中の女子が活気づいてきた。女子力アップには、まず人から見た自分というのも大事だそうで元花屋のお友達に私らしい花をみたてて頂きました。

 

最初に自分で選んでみて、それから友達に選んで貰うと選ぶ花が全然違う。

花

 エレガントに仕上がって、嬉しい。

 

美しく活けれた花をみてたら、内面も大事だけど、とりあえず急場は外見だなって事で、メイクアップレッスンなるものを受けて来ました。

 

眉も平行に描くのが流行りだそうで、(みんな知ってたんですか!?)
ほわっとぼかし気味に描いていく。

 

アイメイクもこんなにアイライン入れちゃうんですか?っていう自分の常識をはみだしてくれた。

 

アイホールの外側に色を入れるて立体感出して、眉は色違う所を足すそうです。

メイクレッスン

 

普段自分で使ってるメイク道具で1時間のレッスン。
目と眉のメイクだけで終わっちゃったのに顔がなんか違う。

 

それより何より、とにかく小さな良いところを見つけてたくさん褒めて頂いてメイクが終わった後に、顔だけじゃなくて髪までツヤツヤになってしまった!

 

気のせいかと思ったけど2日後、髪切った?と聞かれてビックリ。
アップデートされました(自分比)。

 

まだ、外は雪景色ですが、心は春っぽくなってきましたヨ。