細い繋がり

札幌の石山から藤野にかけて不動産屋めぐり。
ちょっと広めの家を探してるお友達のお付き合い。

札幌からちょっとはずれてるけれど、ほんとに札幌市内?っていう
ド森林の一軒家とか見るだけで楽しい。
このあたりで家を探すなら冬に調べておくのはマストですね。

その帰りに石山のニシクルカフェにおじゃま。
実はここfacebookでかわいいカフェが紹介されてるなと
思って調べてたら、20年音信不通になってた学生時代の
同級生がオーナーさんでした。

2015-01-31 11.49.25

その時代とか場所で付き合う人は変わってくのに
ずっとがっつり繋がっている人間関係ってどうなの?と
思うところもあるSNSだけど、たまにはいい働きするよね!
と思った瞬間でございました。

普段は会わないし居場所は知ってたり知らなかったり。
だけどあの人は元気かな?って気に留めたりする。
細~くつながってる感覚ってイイですね。

そんでニシクルカフェなんですが
一人でのんびり本読んだりするのも良さそうな
居心地の良いおしゃれ空間でした。

カレーとコーヒーがおすすめ。あと天然酵母のベーグルも。


ニシクルカフェ - nisikurucafe