けだるいミュージック

先日けだるいの克服をテーマにブログを書いたばかりなのですが
やっぱりけだるいんだよなー

そうか、そうですか。
気を取り直して、思いっきりけだるさに
浸ることにしました。

 

今回のテーマはけだるいミュージック!


けだるいってテーマで探すと出てくるわ出てくるわ
世の中はけだるい曲で溢れてるんですねー。


kimidorinokiのけだるいミュージック基準は胸を打つビートかどうか。
ぜひぜひ胸に響かせるように聞いてください。
けだるさを満喫できるはず。

 

それでは!私好みのけだるさを片っ端から探してみました。

 Beck - Dreams (Official Audio)

ベック!

変わり続ける事がいつまでも変わらないベックで居続ける秘訣でしょうか。ベックの進化に脱帽。

 

 Purity Ring 胸に響く金色ボイス。月明かりの下で聞きたい。

 

Woman's Hour この空気感に漂っていたいワー

 

けだるいっていえば私の学生時代にはやったグランジブームですけど
知る人ぞ知る王道 my bloody valentain
お酒が飲みたい

 

ファットボーイスリム
こんなけだるいダンスサークルがあったら絶対に入っちゃうね。
リーダーっぽい人がスパイクジョーンズ監督ってオチ。

 

東京事変
発売当時、帰省の際に家族でカラオケに行って歌ったら
父親が「東京事変?こわいな」って言ってた。

 

けだるいはドコや~って探してたら
ラジオから杏里のキャッツアイが。
バブル時代のアンニュイさが~イイ!!んだけど
ライブバージョンがいまいちで却下。


時代って考えたら

レベッカ
こんなバンドが歌謡番組に出演して
お茶の間で見れてた時代ってすごい。
まぼろしの学際ライブだそうです。

 


バンドブームならボ・ガンボスも追加で!
そう!私が聴きたかったのはこんな魂を揺さぶる曲。
バンドブームって熱いですね。

 

 

そろそろけだるいに飽きてきましたか?
原田郁子さんのけだるいボイスが好き。
最後はさわやかなナンバーでお口直し。


けだるいミュージックフェアは、いかがでしたでしょうか?
え?「けだるい」はそんなじゃない?
音楽は本当に好みですよね~

みなさまのけだるい1曲も聴きたいナー。

どこかでお会いする機会がありましたら
こっそり教えて下さいネ。